北海道から │フェレットとの暮らし2

北海道から 

ここでは、北海道から  に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回の大地震 亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに
被災なされた方々へ、心よりお見舞い申し上げます。
自分には、一人でも多くの方々が助かるよう祈ることしかできませんが 


神棚はもちろん。今日、成田山 札幌別院 新栄寺に行って
不動明王様にお祈りと、少しですが義援金の寄付してきました。


後は、いつもクリック募金していたので貯まっていたポイントから 
イーココロ 東北地方太平洋沖地震への緊急支援
↑ 普段登録していなくても寄付は出来ます。
とりあえず寄付した事、言わなくてもいいのだけど・・・
自分の場合 他・楽天銀行→募金・寄付→緊急支援→赤十字。 
・Tポイントサイト→緊急募金。 ・ECナビ→ポイント募金。という感じです。
寄付先の選定も重要じゃないかと思います。
(哀しいかな 寄付と称して詐欺まがいの行為する人達もでてきそうですので)



何はともあれ1日でも早く、安心して生活出来る状況に戻っていけるよう
一人でも多くの方が救助されること、北海道から祈っています。
頑張っている被災地の皆さまに、頑張れというのもなんですが
良くなるようにと応援している人達も、たくさんいます。なんとか踏ん張ってください。 
また、自衛隊や救済にあたっている方も、連日の作業で疲れていること思います。
頭がさがる思いです。どうか自分自身のお体にも気をつけてください。


googleでは、災害に関する情報や被害状況をリアルタイムで更新しています。↓
東北地方太平洋沖地震に関する災害情報をまとめたページ


言葉足らずでうまく伝えられないかもしれませんが・・・
一日でも早く復興していくことを願っています。Pray for Japan


追伸。

北海道、札幌近郊にいますが2日ほどネットが繋がらない状態でした。 
北海道でも揺れが大きかったので慌てて、一旦家に帰ってきました。
フェレット達も無事です。体調良い時にでも、献血行ってきます。

フェレット Get Money 暮らしの中に小さな幸せ♪ マイアカウント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。