不思議体験と思い出した昔 │フェレットとの暮らし2

不思議体験と思い出した昔 

ここでは、不思議体験と思い出した昔  に関する情報を紹介しています。

北海道開拓記念館というところに行ってきました 

アイヌの歴史について 展示しているところが、あるのですが
そこに行くと 右ひじをつかまれ引っ張られるような感じになりました。 
なまらおっかなく(とても怖い)、そして、なんだか気分悪くなり 
足早に見て 帰って来ました。 

家に帰ると 神棚の水がひっくり返ってました。 
犯人はたぶん写真のテンマ君。 カーテンからよじ登ったと思うが
そんなことできるのテンマ君だけ・・・・・・
もしかしたら 右ひじの痛みは神様????
フェレットと日帰り旅行


最近 霊的な話が 多くなっているが、なんだか昔のことを 
思い出す事が多くなった。 気持ちが弱っているのかな?

小学生の時、 ガンセンターに入院している時、夜 廊下の壁
白い影みえて 壁に貼っている ポスターがふわりとなって消えた。 
翌日、自分の部屋が変わった。 当時、気がつかなかったけど
両親に確認したら 同じ部屋の人が亡くなってたんだよね。 

大学生の時、ヘルニアで入院していた。 同じようなものを見た。
数日後 なくなってた人がいた・・・・・・・・ 

病院という場所がら、亡くなる可能性が高い人も増えるのは、
当たり前といえば、当たり前ですが・・・・・・・・ 

だから単なる偶然だと思うのですが・・・・・・ 
入院中もいつも 白い影 見るわけでもないです。 
いつものように気のせい 気のせいでありますよ ウーム 

もう一つ 社宅にいた頃 目の前は大きな野原  
住宅が建つ前に、 野原に熊が見えたと言っていたようだ。
当時 住んでいる頃は、気がつかなかったが、 熊でなく
黒い影だったような気がする。(熊がいるような地域でない) 

そこらへんの住宅は住む人 頻繁に変わったり 事故でなくなったりが
多い気がします。 もちろん住む人が増えれば、色々なことが起こりうる
のは必然ですが・・・・不慮の~が多いような気がします。
黒い影は土地の神様か または悪い霊だったような気がしてしまいます。
単なる妄想 勘違いだと思うので さらりと流しでください。

精神的に弱っているから そんなこと思い出すのかなー?なんて
思ってしまいます。 亡くなっている人のほうが圧倒的に多いので 
気にしていたらきりがなく、 気にしないのが一番ですが・・・・・・・ 

父親は亡くなる前の人が なくなる前に たずねてきたことが
2,3回あるそうです。 本人自身でなくて・・・・・・・・ 
「中には入れない」 とか言ってブルブル  
というか、自分の母親 入院中 お見舞い帰り自転車の
チェーンが切れて、病院戻ったら 亡くなっていたそうです。
それでも父親は霊は信じないと言っています。 
そのくらいの、気持ちが大事だと思います。 
思いっきり 霊感あると思うけど・・・・・・・・・  
霊ある ないにしても虫のしらせ というのは体験している人 
多いような気もしますが・・・・・・ 

生きている人間が一番 強く また怖い存在であるかもしれません。
前向きな気持ちになろうと、無理やり笑った自分の顔を見ると 
逆に怖くなったりしますが・・・・(笑)

コメント
この記事へのコメント
maboroさん、かなり弱ってる気がするんですが・・・i-230
お疲れなのではないですか???
フェレズ5匹が、心配しますよ~i-282
でも、ふと昔の事を思い出したりする事ありますよねi-229
今現在に満足してない時とか、昔はこうだったな~とか。
2008/07/13(日) 01:57 | URL | クミ #-[ 編集]
maboroさま、疲れていらっしゃるのですよ、きっと。
滋養のあるモノを食べてたっぷりと寝なくちゃダメですよ~。

そういえば、私の祖母が「幽霊が怖い」と怯えている幼少の私に「幽霊なんてなーんも怖くねっ。生きている人間の悪さの方がよっぽど怖ええ」(福島弁で)と言ってのを思い出しました。
その頃は意味がよく分からなかったのですが大人になってから「なーるほど!」と納得しましたっけ。
長く生きている人は上手い事いうもんだと感心した覚えがありますo(^▽^)o
2008/07/14(月) 18:59 | URL | かあtan #e6mArcUg[ 編集]
クミさんへ
いつもコメントありがとうございます 

少し疲れ気味かもしれないですね フェレッターズのα波に誘われて ゆっくり眠るかなー
2008/07/15(火) 19:52 | URL | maboro #-[ 編集]
かあtan さんへ
コメントありがとうございます

確かに生きている人間の色々な
感情や行いの方が怖いですね。 

疲れているのかな? 

人間にもバイト的な補助食
あれば 元気でそうですね(笑)
2008/07/15(火) 19:57 | URL | maboro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
フェレット Get Money 
