神様 仏様 信じているわけ│フェレットとの暮らし2

神様 仏様 信じているわけ

ここでは、神様 仏様 信じているわけ に関する情報を紹介しています。

神様 仏様を信じているわけ


小学校6年生の時 自殺未遂(首吊り) 

光現われ助かってから

神様か仏様か知らないが・・・怒ったような感じで 

あの世? から追い返してくれた。  

正体はわからないが たぶん神様 仏様じゃなかったのかな?

という感じで信じています。



もう一つは国立ガンセンターに入院していたが完治したこと 

親には、死ぬ可能性もあると告知されていたようです。

親は必死で仏壇や神社で祈願したのでは?と思います。

ちなみにガンセンターでは、前日 壁をすり抜ける影見ると 

翌日なくなっている人がいました・・・


この頃から、どんなに努力しても最後はどうせ死ぬんだと

思っていた時期が長くありました。





こんな自分でも、とりあえず・・・

まだ この世でやることがあるのかな? ウーム。

自分の場合は、憎まれっ子世に・・・

  



それと単純にご利益感じる神社あるので 

ちょっと最近 そこの神様の力 弱まっている気がしますが・・・




最近、特に力感じるのが不動明王様。最初から感じたわけでもない

不動明王様hannji.jpg


ラン君が亡くなってしまい・・・

IMG_3979_20110214204813.jpg

ラン君の成仏と自分の苦しみからの解放 

必死に観音様にお願いしていたら!! 観音様でなく 

不動明王様をビリビリと感じるようになった。 

たぶん観音様 力貸してくれていると思いますが 

観音様のイメージは静 でもしっかり作動しているなという感じです。

聖観音像

そして 今 偶然ラン君の命日に生まれたランカちゃんが我が家に

(本当は最初違う店に行ったのですが、そこには、すでにお目当ての

フェレットがいなく、二軒目に行って 出会ったのがランカちゃんです。

そして一目惚れし 翌日お迎え 出生証に2010/12/05とありました。



実際はラン君と関わりないかも知れませんが・・・

自分の中では止まっていた時を再び動かし、

ラン君の魂受け継いだ存在だと思うようにしています。


ランカちゃん お店でピョンピョン 

我が家に来ても飼い主にすぐにべったり

二日目から飼い主の布団に入ってきて足元で寝ています。


親ばかはいっていますが、心 救われている気がします。

IMG_9885.jpg



今回、残念ながら震災で亡くられた方達も大勢います。 

その方達の魂の安息は復興した日本の姿のような気がします。

自分の力は、微力も微力かもしれないですが・・・

できる事をしていきたいと思います。


日本の早期復興もそうですが、亡くなられた方達の成仏も

出来ること願っています。 


とりあえずガンセンターで生きたくても生きられなかった人達も

見ているので 生きなきゃと思いますが・・・

その人達は、最後まで勉強したり必死で生きていました。



色んな意味で今日も不動明王真言唱えるマボクルーズなのでした。




追記

あの世に片足、突っ込んだような状況の時

ブログ読者の温かいメールで救われた気もします。ありがとうございます。 

まだまだ精神的につらい時もありますが・・・

無邪気なフェレット達のためにもと 騙し騙しながらも 

今日を生きるマボクルーズなのでした。 


追伸の追伸 

ランカちゃんのおかげで、怒りぽい父も 

その姿見て、笑う事が多くなりました。


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング


フェレット Get Money 
