自分なりの夢の解釈│フェレットとの暮らし2

自分なりの夢の解釈

ここでは、自分なりの夢の解釈 に関する情報を紹介しています。

自分なりの夢の解釈 


自分がよく見る夢 展望台より さらに空に向かって 

地上みると 山と海。 

空と海  空海? お大師様? 



父に聞いてみる 「弘法大師様 信仰していたことある?」 

母(自分からみるとお祖母ちゃん)が病気で

「南無大師遍照金剛」とすがってたらしい。

そして、祖母は父に この仏像を大事にして欲しいと託したようだ。

残念ながら自分と祖母は会うことはなかった。 

↑の事 思い浮かべたら 単純に浮かんできたイメージが 

弘法大師様 通して自分と接点というか関わり持ちたいみたい。


少なくとも亡くなった祖母が自分に恨み 

そんな感情はなかったと思う。 せいぜい孫見たかったなくらいだと思う。




幼少から 夢で、じいさんの遺影の顔がどんどん変化していき

あるところに来ると 激怒した顔が出てくる。 

てっきり祖父側で成仏していない人がいたのかな?と幼い頃から思っていた。


というか こっちは自分というか子孫に恨み持っているなと感じる。

同じようにイメージ湧いて

父に「この辺の先祖 こういう亡くなり方した人いるでしょ?」聞くと

まさにその通りの人いたという返答。 

もちろん単なるイメージなので、100%当たるわけでないだろうけど 

遠からずな気がします。



子孫に恨み持っているだろうご先祖様。

でも!! 不動明王様に気がついた。 

不動明王様
 

成仏していないご先祖さんいたら 無理矢理でも成仏させてくださいと

不動明王さまにお願いしています。

成仏したら戻ってきてもいいよって  上から目線(笑)


生きている限り 色々な苦悩なんてあるのに・・・ 

亡くなってから後悔されても・・・ 

どんな人生あゆんだって 100%後悔しない生き方って 

なかなか出来ない気が・・・100%近くならあるかもしれないけど 

充実したらしたで失いたくないはずだろうし



ご先祖さんの たたり さわり?とか そういったのは気にしなくてもいいような

すべてのご先祖さんが、子孫恨むなんて考えられないし 

恨むご先祖さんがいても、助けようとするご先祖様もいるだろうし 


人間であった以上 千差万別のはず。 


体調悪い時 あ~なんかさわっているな~ 拾ってきたな~っていう時は

心のなかで 祝詞 お経 唱えたりした後  

成仏したほう楽じゃね~? と 問いかけ?ます。


仏像あるけど集中力増すかな?って気がしてあるだけで

不動明王様は、真言だけで発動する気がします。

不動明様に限らないけど・・・


 

結局 何が言いたいのかというと 

お祓い? とかって 別にお金書けなくても 

自分の心 強くすればよくね? 

そのための拠り所だったり手助けが神仏様じゃないのかな? 



お金の額で 神仏様の力 決まるわけでないと思います。

正しき事 願えば力 貸してくれる気がします。

悪魔?って 呼ばれる存在でも一時的に願い叶いますが・・・ 



大切なのは 心 心なのです。オッホホッホ  By 真梵呂福造



追伸 

人は客観的に見れるけど、自分は 難しい・・・ 

生き方は、もろ顔に出るから 

内面きれいな人は、見かけもよく見える。

上っ面だけ磨いているのは滑稽に見える。  


外面 飾るの馬鹿らしく感じた自分は!! 

坊主頭となりましたとさ(笑) 

フェレット Get Money 
