千葉北西部や茨城で竜巻か 車浮き上がり、屋根瓦飛ぶ│フェレットとの暮らし2

千葉北西部や茨城で竜巻か 車浮き上がり、屋根瓦飛ぶ

ここでは、千葉北西部や茨城で竜巻か 車浮き上がり、屋根瓦飛ぶ に関する情報を紹介しています。

千葉北西部や茨城で竜巻か 車浮き上がり、屋根瓦飛ぶ

車

千葉県北西部や茨城県で25日午後、住宅の屋根が飛ばされるなど、竜巻によるとみられる被害が相次いだ。警察や消防によると、いずれもけが人の情報はなく、被害状況を確認中。気象庁は、両県に竜巻注意情報を出して注意を呼び掛けた。千葉県では午後1時すぎ、柏市名戸ケ谷の駐車場で突風にあおられたとみられる乗用車が浮き上がって傾き、近くに止めてあった車に接触。白井市で、屋根や車庫が壊れたとの119番があった。

以上 共同ニュース転載。



昔 千葉にいた時、名戸ヶ谷病院でテレビ搬入のバイトしたことあるの思い出した。

病室によっては、匂いがひどい(たぶんお風呂は入れない)部屋もあるが 

嫌な顔せず黙々 仕事こなしている人いた。 


今の社会は、正直者はバカをみる みたいな時代だけど・・・

そういう中でも、人間的に素晴らしい人も 又たくさんいる。 

そういう人達 心から幸せになってもらいたいと思う。

見習えるところは見習っていきたいと思う。


情けは人のためならず。 善因善果。

なんかニュースと関係ないこと思い浮かんでしまった。 ウーム。

フェレット Get Money 
