フェレットフード 怪我の功名というか│フェレットとの暮らし2

フェレットフード 怪我の功名というか

ここでは、フェレットフード 怪我の功名というか に関する情報を紹介しています。

昨日 ランカちゃんのフェレットフード 買いに行った。 

同じものだと思って左のほうのマーシャル プレミアムフェレットを買ってきた。

フェレット フード

怪我の功名というか!? 左のほうがドロドロに溶けやすい。で閃いた


シリンジで薬あげる時!? 使いやすいんじゃない?

ということで パンナちゃんにあげてみました。

e1f67db3392227132.jpg

パンナちゃん すんなり食べてくれました。 

現在 薬与えない時でも与えています。

溶けやすいってことは、胃腸弱っているパンナちゃんでも

栄養吸収しやすいのかも???


パンナちゃん ちょっぴり元気になりました。

動き回って遊ぶようになりました。 

(正直 体重落ちぱなしだったので うーんという感じでしたが)

このまま回復に向かって欲しいです。


注 弱っている時は、ふやかしでも喉や他の所につまることもあるので 

あまりに食べたがらない時は無理せず、時間かかるけど ちょこちょこと舐めさせる感じで

与えたほうがいいと思います。



体重落ちるのは、早くても 体重増えていくのは ゆったりなので

焦りは禁物です。



ランカちゃん以外は、パスバレーっ子ですが 

マーシャルフード食べてくれます。 

先入観でマーシャルフェレット向きだと思っていました(汗)

たまたまお迎えした マーシャル子 ランカちゃんが 

パンナちゃん 回復サポートのきっかけ作ってくれました。



以下 憶測の話

それまで、国内産のふやかすの使っていたのですが 

品質 落ちたかな?って思いはじめてました。 

主要成分 鶏肉とかでしょ? 国内で色々あったし

人間用に出荷するなら規制あるだろうけど 

ペットに対しては、そういった規制はないだろうし 



ペットにも安全な食べ物をと思うマボクルーズでした。 

「も」って 飼い主 肉食べなくなったけど



人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング



フェレット Get Money 
