素知らぬ顔で│フェレットとの暮らし2

素知らぬ顔で

ここでは、素知らぬ顔で に関する情報を紹介しています。

北海道 三十六 不動尊巡り 小樽方面 行ってきました。


天下泰平とかペット健康をお願いしてきました。

IMG_9970_20110428212606.jpg

IMG_9968_20110428212605.jpg

おうちに帰るとフェレット達は、気持よさそうに寝ていました。

IMG_9938.jpg

トイレ間違えているフェレットがいて (たぶんランカちゃん) 

お片づけした後 手洗いして戻ると!? また同じ場所にぷりっと

素知らぬ顔で寝ていました。タヌキ寝入りならぬ「イタチ寝入り」 

フェレット達には、負ける飼い主なのでした。 トホホ


追伸 

途中 お寺の前で、お祓いしたいって悩んでいる おじいさんに出会いました。

そこのお寺は住職さん 常駐していないお寺。 

そこのお寺に、何人かのお坊さんが来て護摩供養しているのを見に来たことあるようです。

電話番号しりたいというので教えました。 



おじいさんの話では神社では「祓えないよな~」的な事言っていました。 

小樽だから住吉神社とかあるのにな~と思いつつ

神様信じていないようなので、あえて説明しませんでした。 

見た感じ なにか憑いているように見えないし・・・


神社でもお寺でも、お祓いしてもらって気が休まるなら それでいいような気がします。

ようは気持ちの問題。本当に祓える人に祓ってもらっても、本人の気持ちが駄目なら

ウーム状態。 気持ちプラスに持てば勝手に祓える気もしますが・・・ 

何もついてなくても本人が憑いていると思えば・・・だし 


人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

フェレット Get Money 
