お不動さんが呼んでいる│フェレットとの暮らし2

お不動さんが呼んでいる

ここでは、お不動さんが呼んでいる に関する情報を紹介しています。

お不動さんが呼んでいる気がするので 

近々 そこに行ってきます。



そこのお不動さんは、かって行ったことある。 

昔 あるところに泊まって適当に散歩していたら

そこのお不動さんの所にたどり着いた。




心の持ちようが大切なのか・・・ 

マイナスに満ちているときは・・・お墓やら そっちのほうにたどり着く・・・



今は!? なんだか知らないけど体から炎 あがっているように熱い

力がみなぎってくるようです。



同じ不動明王様 祀っているところでも相性あるらしく 

父は、違うところで感じたみたい。 

車降りると 風吹いていて寒いくらいなのに・・・ 

降りた途端 暑い暑いといって本堂行ったら 3メートルくらいの

不動明王像はじめ 不動明様の像 いっぱいありました。 

その日以降、ぐっすり眠れるようになったみたいです。  


神仏 拝むけど・・・それほど熱心でない父も 少し感じるものあると言ってました。 

不動明王様 信仰してから、後ろの車の車間距離が!? 開くようになり

交通安全にご利益強いというのもわかる気が


ま~もちろん 煽ってくるような車いますが  

そういった車は傷だらけに見え あっ近いうち事故るだろうな~と感じるので

さっさとパスさせます。



父 「お前運転すると まわり車少ないな~」って言っていました。

北海道は田舎だけど、交通手段が車が多いのでそれなりにあります。 



後 「お前 運転すると xx神社の前で必ず止まるな!!」って驚いていました。 

父も、そこはわりかし通りますが!!

「俺 止まったことないぞと言ってました」 (笑)

ルートや速度的には同じようなものなのですが不思議です。



あ~また妄想だな~とスルーしてください。



読者が増え始めたら神仏の話で読者が減る。 

別にそれはそれでいいかなって思います。

なんとなく、今 この話が必要な人がいる感じがしたので書いただけです。 



適当に頭に浮かんだこと つらつら書いていますので 

誤字 脱字 間違いあると思いますが 

その辺も適当にスルーしてください。 


信教の自由なのでお互いスルーということで 


南無大聖不動明王


追伸 

後 頭に浮んでくる事は、日本は漢字使う。 

ま~詳細は別のところに書きます。 


追伸の追伸 

自分関東に8年間ほど 住んでいた時

関東三十六不動霊場 知らなくて残念。 まわってみたかった。 

千葉の成田山は親戚 連れていってくれたけど 

その時は、あまりお不動さんわからなかった・・・ 

意識してなかったからかも知れないけど・・・ 


たぶん個々の相性みたいなのあるので  

まわっているうちに感じやすい寺院でてくる気がします。 


ま~関東に限らず お不動さん巡りおすすめです。 

わかりやすい部類の仏様(神様)の気がします。

寺院の大きさや仏像の大きさに惑わされず 

ぜひ体全体で感じ取ってみてください。



そういった個々で感じた巡礼日記みたいなの見るの好きな今日この頃です。

巡礼される方 お気をつけて!! そして巡礼記楽しみにしています。 



大変な時代だけど 世の中 良くなりますように


フェレット Get Money 暮らしの中に小さな幸せ♪ マイアカウント
