フェレット トイレの悩み│フェレットとの暮らし2

フェレット トイレの悩み

ここでは、フェレット トイレの悩み に関する情報を紹介しています。
ここ最近 トイレをはずす事が多くなった フェレット達 
見ているときは それなりにトイレに入るのですが、 
どうやら 見ていないときは かなり適当です。(苦笑)

とりあえず して欲しくないところは、きれいに拭いて消臭するの
ですが、また、そこにしてしまいます。 
うxちよりも おしっこのほうがアンモニア臭で強烈な匂いになります。 
なぜにトイレでしてくれなくなったのか 不思議です。  
トイレの手前までは、きちんと行くのに 何ゆえ手前に・・・・・
トイレの中はそれほど汚くないのに・・・・ 

我が家のフェレットは悪い事の真似 結構します。 
いい事はあまり真似しません!!

疑惑はこのフェレット テンマ君とカンナちゃん。 
カンナちゃんは 女の子なのでトイレしない事にします。(笑) 
トイレ フェレット

疑うなんてひどいでし!? 濡れ衣でしよ 
ぐれてやる  BYテンマ 
テンマ君は神棚にのぼって 水飲んでいたつわものだからなー
イタチ トイレ

そんな顔して見つめても駄目ですよ。
用足しはきちんとトイレでしてください・・・・・
ペット写真

今のところ 見ているときは フェレットをトイレにいれてきちんとして
もらいますが、見ていないときも、きちんとしてもらうにはどうしたら
いいのか模索中です。 色々 試しているところです。

たぶん ポンタ君あたりだと思いますが常時 開放してあるケージの
トイレできちんと用たしている フェレットもいます。 
テンマ カンナはベイビー時代から甘やかしていたからなー 

とりあえず、トイレでしていない時は 大きな声で怒っています。 
基本的に体罰は嫌いなので、気長に直して行こうと思います。 

コメント
この記事へのコメント
そうなんですよねぇ(*´・д・)(・д・`*)ネー
分かっててやるんですよねっ
悪いコトだと分かっててやるので特に
構って欲しいのかもしれませんね(;・∀・)

鼬さん達は小さい頭で色々考えて大きな心で何でも許すので
凄く鷹揚と言うか…大雑把なんでしょうねww
2008/07/21(月) 22:34 | URL | Moe #-[ 編集]
Moeさんへ
コメントありがとうございます

ウーム やっぱり確信犯ですか・・・ 

そういえば、最近飼い主の遊び方が淡白だったかもしれません

鷹揚 辞書で調べてみました
(照) 小さなことにこだわらず 大雑把 確かにそうかも
しれないですね。 

それがイタチズム!!
おー ビバ イタチズム
2008/07/22(火) 21:18 | URL | maboro #-[ 編集]
見てると確かに粗相はしませんね(^^;)
ちゃんとトイレに戻るんですけど
ちょっと目を離した隙に
端っこにプリッ・・・と
あれはどうしてなんでしょうかねぇ??
それと悪いことをしているという認識はあるようで
コソコソ目線を合わせないよう逃げていきますね(笑)
まぁ彼らなりの訴えなのかもしれないので 怒らないようにはしてます
(でも旦那が怒っちゃうので 小次郎の方が最近 旦那と距離を置いてるようです)
2008/07/23(水) 10:51 | URL | やま&はや #-[ 編集]
やま&はやさんへ
コメントありがとうございます 

ウーム どこの家庭のフェレット
も見ているときはきちんとしてくれるのに 見ていないと・・・・
なんですね

目線合わせないとは なんだか
笑ってしまいました。 

うーん 何を訴えているんでしょうね 気になります。
2008/07/23(水) 22:51 | URL | maboro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
フェレット Get Money