ペットロスに苦しんでいる人へ│フェレットとの暮らし2

ペットロスに苦しんでいる人へ

ここでは、ペットロスに苦しんでいる人へ に関する情報を紹介しています。
ペットロスに苦しんでいる人へのメッセージ 


自分が、その悲しみ救ってあげることは出来ないかも知れないけれど

体験談 通して少しでも苦しみが緩和出来ればと思い記事書きます。



自分もペットロスで苦しみました。心を救ってくれたの観音様です。

写経

写経していて 観音様がペットを救ってくれるイメージが浮んできました。 

体が熱くなり 部屋中ラップ音がなりました。 

直接 言葉が聞こえるわけでないですが・・・記事 書かなければならない 

そんなイメージが湧いて書いています。 



自分の場合 たまたま仏像 置いていますが・・・ 


仏像もいらない 


ただ一心に観音様 お願いすれば ペットの魂は救われる気がします。 

「南無観世音菩薩」 「念彼観音力」「念波観音力」など 

色々言葉 ありますが・・・「観音様 ペット成仏させてあげてください」

そんな感じで良いと思います。 



自分は、神様も仏様も信じていますが

ペット失った時 あ~救ってくれるな~と感じたのが観音様です。



そして自分の場合・・・失ったペットの命日と同一日に生まれたペットと出会いました。

たぶん観音様が苦しみ 緩和できるように出会わせてくれたような気がします。



自分は文章 上手じゃないので うまく伝えられないかもしれませんが・・・ 

少しでも悲しみ緩和できてもらえたら いいな~と思い書きました。


追記 

記事書き終えて、自宅の観音様に 記事書きましたので  

「観音様 信じる人の 心 救ってあげてください」と拝んだら 

次のようなイメージ湧いてきました。



悲しみが深いほど ペットを深く愛した証拠 

だから、深く愛せたことを心の宝にしてください。

亡くなった仔の魂は大丈夫!!私が見守る。

もし再び、ペットを飼う時は、亡くなる時の事考えるのでなく

同じように深く愛して下さい。

そんな 観音様の言葉が聞こえたような気がしました。

フェレット Get Money