気づきと覚醒の続き。│フェレットとの暮らし2

気づきと覚醒の続き。

ここでは、気づきと覚醒の続き。 に関する情報を紹介しています。

気づきと覚醒の続き 


また いつもの妄想系?なので適当にスルーしてくださいね。




御朱印料の代金 払うの忘れたので 再びお寺さんへ。 

前日から父はご機嫌ななめぎみ。

あ~ またかよと思いつつ


スタコラサッサと写経持って 行ってきました。 

前日 護摩焚きを見ていた時 パワー感じたので 

写経してあるの枚数増やして行ってきました。 



到着すると、大掃除中だったので心の中で南無南無。 

あらっ 目の前 光って 白い玉と蛇みたいなの はっきり見えた。

って!? それって水晶持っている龍そっくりじゃんと思いました。 

前日の話で、この お寺に霊感強い人 きていますよ。 

という人が今日もいました。 たぶんその人のおかげで自分も感度アップ

別に悪いようなものに見えなかったので、あまり気にしてませんでしたが

ご住職さんに話 聞いてみれば良かった。

家に帰ると、何事もなかったように父機嫌なおって

冗談いって笑ってました。



ちなみにその前に行った 新栄寺のお不動さんは!? 

護摩焚き前から 光 行ったり来たりしていました。 

女性の方のお経に合わせるかのごとく!?



あ~ で 今日の気づきというか 

写経 郵送でもできるとこあるんじゃないのかな?

って調べたら 


大覚寺って出てきた。 さらに調べると

大覚寺とはの説明で

私は不動明王です。大覚寺の本尊は私を含めた五人の明王(五大明王)です。
私は、皆さんを苦しめる災難や迷いの心を剣となわで断ち切り、幸せに導くようお守りします。

不動明王様


お不動さん



そういえば 仏閣巡りするきっかけというか 

札幌の成田山 新栄寺のお不動さんお参りした後 

横にもう一つ お寺あったのでお参りした。 

後でそれが大師堂だと知った。 



その後、北海道不動尊巡り 北海道八十八霊場巡りするまで時間を要する。

他の人のブログか何か見て、そういうのあるの気がついた気がする。

 

で巡り始めて 単なる夢だと思っていたものが意味があるものだと知る。

夢の中で色々な仏閣巡りしている夢 

最初 鳥居とかあるので ずっと神社だと思っていたが・・・

お寺にも鳥居ある事に気がついた。 



北海道八十八霊場巡りしていながら 個別の大師堂はお参りできない父・・・

父の話聞いて それとなく理由わかるが

ただ そういった父の心のしこりみたいなものを取る為にも

正直 憑き物見える・・・母もそうだったけど

そんなこんなもあって、北海道に戻ってきた理由の一つだけど

お大師様が呼んでくれたのかな?と 今は思います。 


南無大師遍照金剛



夢の中では、父と最後に到達した場所で晴れ渡った空にのぼる。

現実もそうなればいいですけどね

それが北海道なのか四国なのか わからないが四国ぽい

景色とか まわりの人とか 


興味ない時は、白装束の人がいっぱいいても 

それは、お遍路姿だとは・・・まったくもって気がつかなかった。


神社は、夢とドンピシャの景色出てくるけど 

お寺は・・まだそこまでない  

たぶん そこだろうというのもあるが・・・ 


神仏様 うんぬんの話しても 所詮 自分は人間です。 

カリスマ性のかけらもないので どうにか出来る力もないですが


ただプラスの気持ちにしようと頑張ろうとしている時

自然と神社仏閣に引っ張られるかのごとく行くようになってきます。


これがマイナスな気持ちだと マイナスな感じなところへ引っ張られます・・・

お坊さんだった友達も悩める時期で・・・ 

二人で適当にドライブ行き着く先は、お墓やら火葬場 火葬場後など

という時期もありました。 

そんな友達も自分も とりあえず生きています。



あ~現実的な話に戻って

東日本大震災 復興祈願写経なんてのもありました。 

機会があれば 自分 納めようと思います。



追伸 

御先祖様で成仏していないな~と感じる御先祖様いるので 

必死に写経中です。 御先祖様と勝負です。

同時に震災で亡くなられた方も成仏できますようにって願いかけています。 



自分も色々 辛いことありますが 良い方向に向かって欲しいし 

同じように今苦しんでいる人達も良い方向に向かっていって欲しい 

心からそう思います。

般若心経は昔からあって 神前であげてもOKなんて人もいますし

般若心経の写経 心の助けになるような気もしますが???



南無大聖不動明王


フェレット Get Money 暮らしの中に小さな幸せ♪ マイアカウント
