お寺へ そして│フェレットとの暮らし2

お寺へ そして

ここでは、お寺へ そして に関する情報を紹介しています。
お寺へ そして・・・予定通り 写経納めてきました。 

たまたまご住職さんが、いらっしゃったのでお渡ししました。

何やら唱えながら、御本尊様の前に捧げてくれました。

 

そういえば、ラン君 火葬した帰り道。 

駅を降りると花の匂いがしてきた。まだ冬なのに・・・ 

あっ!! 成仏したんだなと思った。 



さらに帰りの道中 顔をあげると教会の十字架。 

そしてトコトコ歩いてて、再び顔を上げると

アパートに祀られた神棚が目に入る。


それは、まるで神様が励ましてくれているよう

そこには、それぞれの神様の違いなどない。 


やっぱり神様は神様なのだと思った。

神様のやさしさを感じる。



そして、今日は仏様のあたたかさを感じた。 

不動明王系のお寺でないけど・・・ 

体が以上に熱くなった・・・それは父も感じていた。 

仏様は、写経持って現れることお見通しだったかも




小学生の時 自殺未遂した時 

助けてくれたのは 光。神様か仏様かはわからないけど 


今もなお 頑張れよと応援してくれている気するのですが 

なんとも迷路の中です。(苦笑)



人気ブログランキング フェレット にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ FC2フェレットブログランキング

フェレット Get Money