フェレット 飼育の記事一覧│フェレットとの暮らし2

フェレット 飼育

ここでは、フェレット 飼育 に関する情報を紹介しています。
ベイビー時代は噛み噛み大王だった 三男坊フェレットテンマ君
(ベイビー時代は、歯がかゆいので 噛み噛みする傾向にあるらしいです。)

今は、ほとんど噛まなくなったテンマ君。 よく 噛み癖なおすのには?と
いう質問 うけますが、 基本的に噛んだ時 首根っこ もって 噛みをはずし
駄目というのを繰り返すだけ。 ちょっと 時間がかかるかもしれないけれど
その辺は「イタチゴッコ」ですが(笑) 体罰無しでも5匹とも噛まなくなりました。 

体罰よりも 愛情持って 気長に噛み癖 なおるの待ったほうがいいかも
信頼関係 うまれると 飼い主のそばで寝たり 飼い主を遊びに誘ったり
飼い主にくっついて 歩いたりします。そうなってくると かわいさも倍増ですよ (笑)
噛まなくなったフェレット

どちらかというと 女の子のフェレットの方が噛まない傾向でした。
テンマ

ちなみに これらは少し前の写真。今は換毛が終わり顔が変わりました。
近いうちにアップしようとおもいます。 
かわいいフェレット

ちなみに ブラックセーブル ラン君も噛み噛みマシーン ペロペロ消毒
首ふりヘッドでしたが、 いつの間にか 噛まなくなりました。 
単焦点 試し撮り1

ランキング参加しています。 よければ応援してください。 
フェレット人気ブログランキング  
にほんブログ村 小動物ブログ フェレット 

寒くなったので 古いトレーナーを何箇所かに設置しています。 
1人では 寒いのか 1つのトレーナーに集まって寝ています。 

普段は1人で寝る ポンタ君もこの頃はみんなと一緒に仲良く寝ています。 
カメラの音が気になるのか 片目があいています。
仲良く寝るフェレット

おちびちゃんも一緒に寝ていました。 最近は飼い主の布団に
入ってきて 寝ていることもあります。 ようやく飼い主に慣れたのか?
それとも、ただ 寒いから 一番 暖かそうな所に来ただけだったりして・・・・
トーレナーにフェレット

パンナちゃんも ポンタ君 同様、結構 寝るフェレットです。
仲良く寝るフェレット2

女の子 同士 一緒にいることが多いです。 
フェレット 女の子同士

おまけ 遊んでいる途中で寝てしまったテンマ君
1人で寝るフェレット

撮影機種 canon eos50d + レンズ EF-S 18-200 IS

フェレット人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

見ていない時やトイレが汚れている時  トイレからはずれて
排泄するフェレット達・・・・・・・・・ 
トイレに関して フェレットは結構 綺麗好きかも知れないです。

ペットシーツ敷いても イタズラしてボロボロになるし・・・・・
怒ってしつけるといっても 四六時中 トイレ掃除するのも難しいし

そこで 考えたのが!? トイレはずす範囲にテーブルクロスを
置いてみました。 おしっこなども床に浸透せず かつ ふき取りやすい
我ながら いいアイディアであります ウーム (笑)
フェレット トイレ対策

あたちは犯人で ないでちからね きっとお兄ちゃん鼬でち!!BYカンナ
疑惑のフェレット

いくら フェレットのおしっこやうxちが きつい匂いでなくても
時間たったり 床に浸透すれば それなりに臭いし・・・・・・・
テーブルクロス 敷くことで 一応はトイレはずし問題も解決し
匂いも多少 やわらいだ気がします。

まーまーのアイディアだなー と思った方は フェレット人気ブログランキング
ポチッとしてくれるとうれしいです。

カメラに連射機能があったの 気がついたので使ってみました。

モデルはカンナちゃんの水のみ。連射画像の一コマ 
水のみという 動作が そんなに早い動きでもないので、
そんなに ぶれない 写真になりました。 

もっと 明るい環境であれば、 もっとピントあってくれそうな感じがします。

5箇所設置してあるのに、同じところで水飲む傾向にあります。
隣の水はおいしく見えるのかな? 
水のみ カンナちゃん

おまけ 
月の写真
共に 使用カメラ finepixs8100fd

フェレット人気ブログランキング

イビキをかいているフェレットの動画を撮ろうとしていたところ
もう一匹 眠そうなフェレットが・・・・・・・・・・・

パンナちゃんのお休み前の動画が撮る事ができました。 
肝心なイビキは 音が小さくてとれませんでした・・・・・・

最近は、寒くなってきたので、 みんな固まって寝ています。
毛も冬用に生え変わったので、とても暖かそうです。
おやすみ前のフェレット

お休み前のフェレットの様子 動画はこちら人気ブログランキング

フェレット Get Money