フェレット 食べ物の記事一覧│フェレットとの暮らし2

フェレット 食べ物

ここでは、フェレット 食べ物 に関する情報を紹介しています。

なんていったて、フェレットの大好物はバイト
そんなにおいしいのだろうか?
寝ていても、バイトかざすとたいがい起きます。
寝ながら舌をペロペロさせています。

今回は 小麦色 パッケージのバイトだが
これが8in1のバイトになると、更に動きが活発に
なります。そういえば一時期 入手困難でしたね。

ジャーキーもバイト同様の反応をします。
最近は遊びには無反応。フェレットにあまり 遊んで
もらえなく寂しい 飼い主です。
新しい遊びでないと飽きてしまったみたいです。

バイトをもらったフェレットはこんな顔になっちゃいます(笑)
フェレット 笑顔

バイトなめるフェレット達 動画はこちら

おやつがないとフェレット達は知らんぷり
飼い主 まるでかまってもらえません だらーんとしています。
5匹もいるのだから、1匹くらい かまってくれてもいいのに・・・・

フェレットにとっての重要度は
フェレット>フェレットジャーキー>フェレットの餌>フェレットのおもちゃ>飼い主 
そんな感じです。 ウーム

ちなみにフェレット抱っこしているのはマボロパパです。 
マボロパパは、遊んであげたり、おやつあげたりしますが、怒ったり
しないのでフェレット達に大人気です。ウーム
3匹のフェレット

まったりフェレット 動画はこちら

フェレットが大好きなジャーキー。我が家のフェレット達も
例外なく大好きです。特にポンタ君 パンナちゃん 

パンナちゃんはジャーキー あげているうちにタッチすれば、
おいしいものもらえること学習。ただ、あげすぎると下痢気味に
なるので ほどほどにあげています。

ミックスジャーキー(写真左)はみんな食べるけれどささみ
ジャーキ(写真右)は5匹中3匹のフェレットだけ食べます。
特にブラックセーブルのラン君は、鼻をひんまげて、食べることを
拒否しています・・・
フェレットのおやつ ジャーキー

ジャーキー食べるフェレット 動画はこちら

フェレット 長男ポンタ君 朝だけは、なぜか手渡ししないと餌を
食べ始めません。餌が欲しい時は、飼い主の近くにやってきて
噛み噛み もしくは砂を掘るようなしぐさで、飼い主の背中をカリカリ
とします。ちなみにポンタ君は餌の好き嫌いはありません。
フェレット餌

おいしいそうに食べてくれています。 しかし、何ゆえベットで・・・
新手の嫌がらせかな?餌を食べ終えた後 掃除機かけるもベットは
フェレ臭満開。最近では飼い主隣の部屋に避難しています。
ferretfood

親ばか満開だけどかわいいです。餌だとまず噛まれません。
ジャーキーだと噛まれてしまいます。
イタチの餌

一時期 元気なかったのですが 毛並みも奇麗になりました。
体重はそれほど変わらないのですが、見た感じ太りました。
フェレット食事

バイトにすまし顔も!?
フェレットバイト

すぐに バイトに夢中。寝ているときもバイトの匂いだけには
すぐに反応。飛び起きます。
ferretvite

バイトはやめられません イタチ心をくすぐる味ですよ 
最近はこそっと 8in1のバイトより 安いバイトになった
の知っているですよ でも おいしいんでし BYポンタ
フェレット 専用栄養補助食品

新発売のフェレット用のジャーキー 
さてさて我が家のフェレット達にも与えてみることに。みんな
警戒心が強く 匂いはかいでみるものの食べようとしない
しかとに近いものがあります。特にランマ テンマコンビは 
口を曲げて拒否しています 

でも食いしん坊のカンナちゃんは おかまいなし なんでも
食べてみようとする姿勢はベイビー時代と何も変わりなし・・・ 

ベイビー時代は 飼い主の弁当までも 食べようと近づいて
きては 刺身 焼肉 からあげなどをもって行こうとしていました。
とりあげると ふぎゃー しゃーと威嚇三昧でした。 

ちなみに体格のいいフェレット2匹はどちらかというと普通の
餌を好みます。 やっぱりフェレット用の餌はそれなりに栄養の
バランスが考えられているんだなーと思います。
これで病気しにくい成分がもっとはいるようになるといいんですけどね。 

そうそう フェレットは餌に対しても 結構 神経質なので自分の
好きな餌しか食べない。餌をかえると全く食べないなんてことも
あります。 なので 日頃から 何種類か混ぜて与えていたほうが
なにかといいかもしれません。
いつもの餌が急に入手できなくなったなどの場合も対処しやすくなります。
(人間の食べ物も 最近は色々問題点が浮き彫りになっている時代だし)
フェレットジャーキー

なにはともあれ ジャーキに夢中のカンナちゃんと餌のほうがいいラン君 

ジャーキーに夢中のカンナちゃん 動画はこちら

フェレット Get Money 
