フェレット 散歩の記事一覧│フェレットとの暮らし2

フェレット 散歩

ここでは、フェレット 散歩 に関する情報を紹介しています。
フェレットにも散歩用ハーネスがあります。 大きく分けて
H型と8の字型とがあります。 

値段的には8の字型 ハーネスのほうが安いことが多いです。 
使いやすさではH型 ハーネスの方が使いやすいです。
というのも 調整しやすく、はずれにくいといった感じです。

どちらのハーネスもはずれないとは限らないので、家の中などで
なんどか試してみた方がいいと思います。 
お外の散歩の場合、狭いところにフェレットが入っていく時、
ハーネスが抜けることもあるので、注意が必要です。
フェレットの体は、結構 柔らかいからかな?
後、外で散歩するなら ジステンバーワクチンもお忘れなく!!
ジステンバーにかかると100%ちかく助からないと言われています。

左がH型のハーネス 右が8の字型のハーネスです。
フェレット 散歩用ハーネス


リードはそこそこ長いです。 鈴を鳴らしながら散歩するフェレットに
なんとなく癒されます。
小動物用ハーネス


実際 フェレット末っ娘のカンナちゃんに装着してみました。
一番 きつく調整しているのですが 小さいカンナちゃんは、
ハーネス抜けてしまいます。 カンナちゃんのお外散歩デビューは
もう少し体重 増えてからですね。
フェレット 散歩準備

飼い主が自分で言うのもなんですが、なかなか似合っている
気がします。 
小動物 ハーネス装着画像

反対方向からの装着写真です。
イタチの散歩

テンマ君は体も大きいので、はずれにくく散歩がしやすいです。
でも、そんなにお外の散歩なれていないから、ちょっとビビリ
気味ではあります。家の中では暴れん坊だけど・・・・
多頭飼い 散歩

まだ眠そうなフェレット 長男ポンタ君。
お外での散歩は久々です。前回 散歩した時は、楽しそうに
探索していました。 今回はどうかな?
少し大人痩せしたので、ハーネス抜けないように注意して散歩しました。 
フェレット散歩準備

なんとなく 最近やさしい顔だちになってきた気がします。 
ハーネスつけた後 結構 おとなしく しています。 
散歩できることがわかっているかもしれないですね。
フェレット ハーネス装着

短い時間の散歩でしたが、楽しそうなポンタ君でした。
イタチの好奇心 とどまることしらずってとこかな?

フェレット お外でお散歩 動画はこちら

フェレット Get Money